応援コメント

英雄の唄②」への応援コメント

  • 好き

  • いやまあ女だったからと言って今までのヘイトが清算される訳では無いけど

  • 女確定がアレスに伝わればアメリアの拒否の理由に反対できるけどどーでしょーねー
    個人的にやりたくないだろうけどw


  • 編集済

    まぁ…普通に考えてそうだよなぁ………。

    教会的には女勇者だったらその要求もよかったのにっていうようなことを言ってたけど…今まではいなかっただけで想定はされてた…?としたら隠す理由が…一枚岩じゃないとかかな…?

  • 一部のコメントにある「女勇者だから教会は聖女ではなくアレスを送り込み魔王討伐後に勇者の子種を教会に取り込もうという目論見があった」という考察が面白いです。アレスにばれる時が楽しみです。


  • 編集済

    女勇者なのはわりと初期から示唆されてたけど女勇者が確定した時点で、種を取り込もうとしたのは教会側だったという事も確定したわけで、、、
    その意図も伝えられずアメリアを贄にしようとした画策したアレスは贄にされてることにも気づかず、、、アメリアよく笑うの我慢したな。
    これが1番の面白ポイントでしょ笑

  • 100ちかくまで行くと魔乳になるんかな?
    ひんぬーから爆乳勇者w

  • リミス恥知らずやなあ

  • いや、マジか

  • ホモだと信じてたのに…

  • 女だとわかったらすぐにプリースト仲間にできるのに…

  • てことは...男の勇者だったらtntnがデカくなるんか...

  • 勇者が女だったとわかった瞬間、今までのことが割と許せる気分になってきたそこの君、童貞だな?

  • 運ゼロで笑った


  • 編集済

    最後の説明で爆笑してしまいました。

    男が嫌なのかもしれないけど、旅には男手があった方が絶対良いのに。

    とういか、性別の情報くらい主人公に渡しておこうよ上司!

  • そういう理由だったのか。考えもしなかったわ……。

    なら聖女殿についてはアレスの考えた通りの理由なのかとか、他の男の勇者が呼ばれたときのために選ばれなかったのかなと(この先の話でもう明かされてるのかも)想像して楽しく読ませてもらっています。

    今日読み始めました! 最新話まで追いつくぞー‼

  • 物語は、アレス以外がクズっぷり過ぎるほど
    、アレスが引き立ちますねッ(ㅅ•᎑•)♡

  • え、こんなんでカミングアウトするの…?

    悪魔に鎧壊されて「おまえ女かよー、どおりで弱いな」とか馬鹿にされるの見て、

    アレスが「え、まじ……??」って愕然とするの見たかったw

  • 女勇者だったかー!
    初対面時にナオちゃんがパーティ増員を否定された際、「まさか他の男を入れるのが嫌だ…とかじゃないよね?」
    と言ったのは、男がアレス1人だからか!!
    せめて御者の仕方を教えるくだりで打ち明けてくれてれば…

    なんか一気にコミカルな内容に思えてきました、面白かったです!!

  • 藤堂ちゃんが女だってアレスが知ったらアメリアをパーティに入れれるのになwww

  • 知力:ゼロ も付け加えたら?w

  • レベルアップで巨乳が手に入る世界。
    凄い。ただし勇者限定。(笑)

  • まぁ確かに、なおちゃんの性格には「は?」と思うところしかないけど、それがあるからこそ主人公が引き立ってるなぁ
    俺はいいと思うぜ、がんばれアレス。

  • 殺すべき勇者で草
    リセマラしよ

  • 読み返して気づいたけども、アレスさんが「藤堂くんてちょっと危ない奴だよな」と解釈していた聖穢卿の発言は
    「聖勇者が女だったからあえてアレスさんを付けた」なのですな。
    段々「聖勇者が女だったからあえて(「酒!煙草!女!暴力!」の男である)アレスさんを付けた。(深く考えずにカマせ)」に見えて来て怖い

  • ステータス終わってね?
    運ゼロは草w

  • 運ゼロで笑ってしまいました(^-^;

  • いつまでたっても勇者に対するストレスが軽減されない、読むのがしんどくなる1部でした。はい。
    ほんとになおちゃん死ねばいいのに。

  • やっぱりラノベは頭空っぽで読んだ方がうける🤣

  • めちゃくちゃ面白かったー!!文章力高いし、心理描写うまくて主人公のアレスに共感しまくりました。勇者が女性であることは相当序盤から匂わしていて、自分も第八レポートで読めたけど明言をここまで引っ張る意図はなんだったんだろう?ともあれ、一読者からすると性別に関わらず勇者はクズすぎて相当痛い目に遭って欲しい、本音を言えば苦しんで氏んでほしいですけど、この世界の人々からすれば選ばれた以上は周りは助けなければならないんでしょうね。この歯痒さすら面白く仕立てているので、作者様の力量は本当すごい。応援しています。頑張って下さい。

  • 性別は予想通りでした
    それにしても全く事実を理解してないから反省も成長もしてないのはキツい

  • イレギュラーなレベル上げか、、、同属殺しかな?


  • 編集済

    女の子だから許せ…いや無理だわ。
    そこらへん考慮してもちょっとゴミだろ

  • それで、女の子パーティ希望なのか‪笑
    めっちゃ偏見だった!ごめん(女)勇者よ!‬


  • 編集済

    あーやっぱりそうだったかwwwいや
    八割読んでたけどさwwww
    厳格な父親ってことは、古臭い親父だから…一人目の子供でどうしても男として育てたかったかしたのかな。何時代の人間だよ、名前すら男にしちまうとか( ・ω・)

  • すごいな コメント欄
    気づかない人 こんなにもいるのか。

  • そうなんだろうなあとは思っていた

  • わかってたけどここまで引っ張るとは思わんかった。しかし高レベル=でかちっちー。…てことはリミスのちっぱいもそのうち無くなるってこと?ひんぬー教徒が暴動起こしそうね。www

  • 読み返してたら、男装勇者の仲間として送られて来た僧侶が藤堂の性別を知らない。なんて思いもよらないだろうし、その視点で見たらアレスって、対外的には男で通すんだからと同じ部屋で寝ようとしたりして来たゲス男にみえるんですよね

    やはり諸悪の根源はクレイオ …大好きです


  • 編集済

    よーし許す



    いや待て待て✋
    じゃあ何だ?レベルの高い貧乳はいないもしくは少ないってのか!?そんなぁ...

  • なんで、名前が直継なんだ?直とかじゃだめか?

    もしかして、性同一性障害かな?
    男に触られるのもだめ。
    魔物殺害に一切躊躇が無い。
    転生前の過去になんかあったかな?

  • 女だって分かってても、阿保ですわ。
    運ゼロの勇者ってなんだよ・・・
    別の世界の田中さんみたいに、メイドの聖水でも飲ませてもらえよ・・・

    まぁ、レベル100のおっぱいに期待。

  • ダメだ……。
    女だとしてもこの勇者のあっぱ〜な思考は許しがたいものがある。

  • そりゃそうだよな
    女の子二人の部屋に堂々と入ってた時点でなんとなく気付いてはいたけど……胸がきつい勇者藤堂ちゃん……すこですね(沈着冷静)
    それにしても後半に全部持ってかれたのはあれだったけどアレスさんどんだけ強いんだよ
    そりゃナオちゃんボコボコにできますわ

  • 女の子だと思うと今までのことも許せてくるから不思議だな

  • 実際、ナオちゃんだとわかってた人いる?

    僕は分からなかった…

  • ふぁ!? 全く気づかなかった……。言われてみれば凄い納得……。

  • あー!はははは、驚き半分、やっぱりって納得半分ですな!
    パーティに女の子を送り込んだ理由ってのが、そっくりそのまま主人公に返ってくるわけで……いやぁ、ハーレムサイコ野郎にしては周囲の反応やら違和感あるなぁと思ってたので、なんとも爽快なネタばらしでした。
    安易に即バレさせなかった作者にアッパレ!

  • キョンだったか… 相似はうっすらと

  • 存在力w

  • レベル100のおっぱい…

  • 信頼できい語り手だったのか!名前が紛らわしいからわからなかった…!

    …勇者が女であることを理由に聖女の派遣を取りやめて男アレスが派遣されたということは、教会こそがこれまでは聖女に勇者の子供を作らせることで権威と神力を得ていた…アリアやリミスたちの逆?
    であれば、今回アレスは普段の勇者達のパーティーにおける聖女のポジションで、冒険後に勇者の子を作らせることが教会の本当の目的なのではないかな、だから頑なに女僧侶派遣を拒むのか。
    それを理解しているのならアメリアが不憫…。。(ノД`)

  • くっそぉ~作者さんの、ここまでで気づかなかった読者へのしたり顔が目にうかぶ!
    多分ちょうどここまでで一巻なんでしょうね!続きは書籍で読みます!とても面白かったです!

  • 妙な男嫌いからもしかして……と思ってましたけど見事的中……一言……ありがとうございます……!!

  • ( ゚д゚) 気づかなかった、くっそアレス並みかよ。
    存在が大きく…凄くきつい…凄くきつい…ブハッ。
    教会が知っててやってるってことはアレスが本命ってことか。

  • 女の子だったんですか…。でも好意的には思えませんけどね…。

    ストーリーは面白いです!頑張って下さい!

  • 最初主人公をハーレム作りたいだけのカス野郎って思ってたけどこういう理由で女だらけのパーティ作ろうとしてたのか…論述トリック!!!

  • 「……退魔術を修めるのに時間を掛けて回復や補助を疎かにするよりも、他のメンバー剣や魔法で倒したほうが手っ取り早く安定しているからです」

    他のメンバー剣や魔法で→他のメンバーが剣や魔法で では……?

  • 驚愕の真相!

    これは考えた事も無かったです!

    中には想像してた人もいるんでしょうけどー

    面白かったです

  • いや、運ゼロって…。

    ぷッwww

  • そう来ましたか(笑)

  • えぇぇぇーーー!!!
    マジですか!!!!!!!

  • ワロタwwwそう来たか…

  • 今まで読んでて中間管理職の苦労、サラレーマンの悲哀といった感じですごい胃痛でしたが緩和されました。

  • 女だと確定すると、多少ヘイトが緩む不思議

  • あはははは(全く考えもしなかった)

    作者からの返信

    でもんさん

    コメントありがとうございます!
    アレスは未だ気づいていないです・・・

  • いやー、宿でアレスと寝たがらなかった時からこの展開来るかなーて思ってたけど、流石っすわw
    レベルアップの儀式といい、斡旋所での『事故』といい、ナオちゃんは男に触られるのが嫌みたいっすねー

    作者からの返信

    璃郁さん

    コメントありがとうございます!
    傭兵は皆わりと強面だから仕方ないですね!

  • ( ゚д゚)
    ( ゚д゚)
    ( ゚д゚)
    (ヤバい、アレスと同じで気付かなかったなんて言えない)

    作者からの返信

    @hanbeさん

    コメントありがとうございます!
    藤堂の隠蔽能力の賜物ですね!

  • やられたーー
    王道っちゃ王道なのにー
    完敗っす。

    作者からの返信

    @zari3さん

    コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたら嬉しいです!

  • そっちか・・・そっちだったか・・・

    作者からの返信

    @sirasuhosiさん

    コメントありがとうございます!
    そっちでした・・

  • 運がゼロってw

    作者からの返信

    穂高美青さん

    コメントありがとうございます!
    書籍版には全員分のステータスが載っているんですが、
    実はアレスの運も(ry

  •  アリアの言葉を、藤堂が眉を【潜め】、アレスから退魔術を習わなかった理由を思い出した。確かに言っていた。優先度は低い、と。とりあえずは覚える必要はない、と。
    =一寸違和感が・・・元のモノだと、眉を隠す事に? 眉を【顰め】、かな~と。

    作者からの返信

    トータスさん

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました。

  • 途中でもしやと思ってたけどくっそwwwwwwww
    ハンターに手が出ちゃったのは男性恐怖症かねこれはw
    予想の選択肢に上がってたけど、どーしても信じられなかったよ!!
    すっかり騙されてたよ!!ちくしょおおおおおおおおwwww
    いくら、親に言い含められてたって、ご令嬢が部屋に相談も無く上げるかよwwwwくっそwwwww

    作者からの返信

    @sushibomberさん

    コメントありがとうございます。
    そしてそれに気づかないアレスという……

  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
    女かぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいい!!!
    やっぱり!!!!!

    作者からの返信

    @tamo1992さん

    コメントありがとうございます。
    ふっふっふ……