みんな可愛くてかっこいい!

まずTwitterで宣伝とタイトルを見かけたのですが、いつもはほぼ全スルーなのに、何故かすっごく気になってしまって。そこの掴みからしてもう、他作品とは違うものを感じました。

そしてデブオタが伝説の歌姫を育てる、というインパクトに引きずられて読んでみたら、がっつり正統派エンタメで、もうわくわくしながら読み進めました。リアンゼルは憎ったらしいし、エメルは頼りないし、そんな中デイブ君のかっこいこと!作品と作者さんを重ね合わせて読むのは邪道だと思うのですが、どうしても読みながら、まったく知らない作者さんとこのデイブ君のイメージが重なっていって……。
負けない、潔い、かっこよい!こんな男性だったら、たとえ見た目がデブオタだって、それはエメルも恋に落ちますよね。

そして私のお気に入りになったリアンゼル、最初はとってもいやな子だったのに、彼女のとんがった部分はそのままに、どんどん成長してキラキラしていく。ヴィヴィとの関係もとても愛おしくて、最後はエメルを応援していいのかリアンゼルを応援していいのか、もうどっちも幸せになって!という気持ちでいっぱいに。

キャラの話はこれくらいにして、物語全体の話も。まず、とても読みやすかったです。文章も上手なのですが、それだけではなくて、上げて落として拾って上げて、の流れがとても絶妙で、微笑ましく応援していたらだんだん雲行きが怪しく……これはツライ流れになってしまうのでは……と心配していたら、すごーく辛くなる前にちゃんとどのエピソードもキャラクターも救われるシーンがやってきて、そのサイクルが気持ちよくて、優れたエンターテイメント作品というのはこうやって読者を引っ張って行ってくれるのだなあと感じました。

最近は滅多にオンノベを読まなくなっていたのですが、久しぶりに一気読みしてしまいました。とても楽しかったです。
また、別の作品も読ませていただこうと思っています。
素敵な物語を読ませてくださって、ありがとうございました!