第7話「キミのハートにズキュンドキュン」

 六時間目の授業が終わるやいなや、別のクラスの女子生徒がたかしに声をかけてきた。


「獅子王君から伝言。すぐ体育館裏に来てくれって」


「わかりました……」


「あと、その制服のボタン開けてるの、獅子王君のパクリ? 似合わないよ?」


「なんもパクってねえよ!」


 女子生徒が去るのを見送り、たかしは帰り支度をしながら、ねとりに尋ねる。


「なあ、そろそろ説明してくれ。さっきの浮いてる女、あれ、どういうことだよ?」


「仕方ない、教えてしんぜよう」

 ねとりは自信満々に腕を組んだ。

「ご主人も、さっき思ってたでしょ。『なんであんな奴がモテるんだ』って。あれはね、彼が持ってる特殊な力を、つまりイマジネの力を使ってるからなのよ。浮いてたあの女の子が、彼のイマジネなんでしょうね」


「ってことは、向こうもイマジネ使いだったのか!?」


 自分だけが特別という優越感は、もろくも崩れ去った。


「イマジネの姿は能力者にしか見えないからね。向こうにもあたしの姿が見えたんでしょ」


 なるほど、それで謎が解けた。


「じゃあ俺を呼びだしたのは……」


「能力者同士での話、だろうねー」


 たかしと獅子王は同級生だが、能力に関しては、おそらく向こうの方が先輩に当たる。


 いい予感はしないが、もしかしたら悪い奴じゃないのかもしれない。先輩として、能力の使い方を教えてくれるとか。こっちに女の子を分けてくれるとか、そんな可能性も残っている。


 たかしはなるべく、いいイメージを思い浮かべながら体育館裏に向かった。体育館の角を曲がると、そこにはすでに二つの人影があった。


 獅子王とそのイマジネ――かと思ったが、様子が違う。


 一緒にいるのは音鳴ではないか。もしかして獅子王に絡まれているのか? 気づかれぬよう、話が聞こえる距離まで近づいていく。


 と、間もなく音鳴の声が聞こえてきた。


「中学の頃から、ずっと一緒のクラスだったけど……。まさか獅子王君がこんな人気者になるなんて、思ってもみなかったなー」


 ん? 何やら雲行きが怪しい。


「あのね、それでなんだけどね。もしよかったらでいいんだけど……懸賞でね、遊園地のペアチケットが当たったの。だから、暇があれば今度ちょっと付き合ってくれないかなーって?」


 って、なんでやねーん! 明らかに告白やないかーい!


 心のツッコミはねとりにも伝わったようだ。


「ほらね? 男は優しいだけじゃダメなんだよー」


 返事ができないほど、ショックに打ちひしがれていると。


「はぁ、ダリぃ」獅子王が告げる。「つーか、アンタ誰?」


「……えっ?」


「中学の頃、一緒のクラス? 正直、女の顔なんか、いちいち覚えてないんだよね」


 それだけ言うと、獅子王はケータイに目を落とし、そのまま操作し続けた。

 音鳴は少し茫然とした後、こわばった笑顔を浮かべる。


「あ、そうだよね。なんかごめん、急に話しかけちゃって。忘れて忘れて」


 獅子王は返事すらしない。

 しばらくすると音鳴は肩を震わせながら振り返り、ようやくこっちの存在に気づいた。


 その目には涙がたまっていた。彼女は何も言わずに逃げ出してしまう。


 名前を呼ぶことすらできず、その後ろ姿を、ただ見送ることしかできなかった。


「ちょっと……」獅子王に向かって、つい口が出る。「ああいう言い方ないんじゃないか?」


「別に関係ねえだろ」


「けど」


「あー、もう面倒くせぇ……何? なんなの? アイツのこと好きなの?」


 獅子王はケータイを閉じて、ようやくこちらを向く。


「つーかさ、気に食わないんだよ、アンタ。影からコソコソ見張るような真似してきやがって」


 明らかに雰囲気が友好的じゃない。すると空から、例のイマジネギャルがすーっと降りてきてた。


「コレ、どーすんの?」


 獅子王は一言。「潰せ」


「あーい」


 ギャルは、気だるそうにケータイをポチポチ打ちだした。


 と、目の前に異様な光景が広がる。まるで漫画の吹き出しのように、空中に文字が現れたのだ。吹き出しの中に書かれていた文字は。


『思い通りに動け』


 やがて彼女はケータイをこっちに向けたと思うと、端末が弓のような形に変形した。


「じゃあね」


 次の瞬間、ギャルは吹き出しを矢のように放つ。


「はっ!?」


 目の前に迫るそれを、たかしは脊髄反射でかわした。外れた矢は、そのまま地面に突き刺さる。


「へぇー、よけられるんだ。じゃあ二通目そーしんっと」


 ギャルがもう一度吹き出しの矢を作り、こっちに向かって弦をキリキリ引いた。


 当たったらヤバイ! 本能的にそう感じ、慌てて逃げ出す。角を曲がったところですぐに、先ほど立ち去った音鳴に追いついてしまった。


「音鳴! 逃げろ!」


「え?」


 危険を伝え切る間もなく、吹き出しが彼女の背中に突き刺さった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る