• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

裏設定

『箱の中にデスゲームのクリア賞品が入ってる』
において本編では書き入れられなかった設定を紹介します。

まずデスゲームは魔法によって財を成した魔法使いが自分の娯楽のために開催している命がけのゲームであり、金に困らない魔法具が手に入ると噂され、都市伝説になっているものです。

ゆえに法の影響が及ばない環境下のでの闇ゲームでもあり、全部で5ミッションあります。

1ミッションクリアするごとに百万円を獲得でき、全クリで五百万円。

本編でナジュが累計五百万と言ったのはこのことに由来します。

そして生き残った筋肉大男のコウタと、主人公のナジュ。

名まえが片仮名表記なのはそれがあくまでデスゲーム内での名まえであり、本名は別にあるからです。

ですから、コウタは日本人ぽい名まえで流暢に日本語を話しますが実は
外国人ですし、ナジュも韓国人ぽい名まえですが、20歳の純粋な日本人女性です。

その他、賞品も、金の像の台座はコウタの性格を表すためそれになりましたし、ナジュの硬貨のカードは、紙幣だと番号管理されていて無限というにはリアリティーがないため、硬貨としました。

一人称という性質上、あまり説明を加えるとおかしくなるので割愛しましたが、そういう設定のもと執筆しました。

以上が書き入れられなかった設定になります。
本編をより楽しく、また、創作の参考になれば幸いです。


https://kakuyomu.jp/works/16818093073320288525

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する