• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

「激闘の不戦主義者」の紹介2:主人公とヒロイン

 どうも、牛盛です。

 今回はカクヨムコン用の新作「激闘の不戦主義者」における主人公の坂巻と、ヒロインである綾島について解説します。
 これで興味を持っていただけましたら、ぜひ本編をお読みになってください。

【坂巻】
 主人公。高校一年生。
 勝負師としての実力について、ある人からは「最強」、別のある人からは「世界ランク」と称される。実際、非常に強いが、どんな相手も余裕で倒せるというわけではなく、相手(全国レベルの光谷や月川、あるいは最後の敵)によっては慎重な戦いを強いられる。
 亡き師匠の作馬や療養中の犬飼海妃から、一騎討ち廃絶の理想を継ぎ、そのために勝負師業界の中で発言力を得るべく奮闘する。理想を追求するが、考え方はある程度柔軟で、尖鋭化や過激化はしない。
 思い悩むことが割と多い。理想と現実、勝負師としての商売方針、案件の内容など悩みは多岐にわたる。柔軟ではあるものの真面目でもある、ともいえる。
 強さと理想への志以外は標準的な、ごく普通の高校生。ただし野球は苦手。

【綾島】
 ヒロイン。高校一年生。坂巻の隣のクラス。
 勝負師としては強いが、全国レベルには敵わない。もっとも犬飼康比斗――坂巻の親友にして仲間――と比較するなら、「ある切札」がないこと以外は総じて上である。
 あだ名は悪役令嬢だが、特に転生者や異世界転移者というわけではない。当作品に転生的なものは存在しない。ただし坂巻の旗下に入るまでは、あだ名通り割と好き勝手しており、入った後も珍妙な言動をすることが少なくない。
 容姿に優れ、胸部のスタイルが良く、経理の専門的な心得があり、学力も非常に高い。財閥の令嬢でもある。黙っておとなしくしていれば、クラスの人気者になれたと思われる。しかしおとなしくしていないので、ヒロインでありながらコメディキャラである。
 なんだかんだいって、坂巻とはいい雰囲気になることもあり、ヒロインとしての役目は果たしている……はず。

 このような主人公とヒロインが、犬飼康比斗も交え、何かとわちゃわちゃしつつ勝負師の仕事を頑張る本作を、どうかよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する