• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

たまには血を見るのも良いものです

 献血が好きです。
 自分の腕に太い針が刺さる瞬間をじっと見て、暗褐色な血が抜けていくのを見るのも慣れてしまいました。
 因みに私は、400mlしかしたことがない。
 献血ルームに行っても好きなものを取って下さいと言ったら、回数の稼げる成分献血ではなく、いつも一番負荷が大きい400ml。
 なぜだ(≧ヘ≦)
 それが無理なら、女子大生がコスプレをして献血に来てくれた人に飲み物やお菓子をサービスするイベントに遭遇してみたいけれど、地方では、そんなものは見たこともないo(*≧д≦)o))チクショー
 でも、行けば看護師さんに必ず優しくされます。
 その点は良いところです。
 目的を履き違えていませんかと言われれば、そうかも知れません。人の優しさに触れたいのかも。
 献血者も、今まで粗暴な人に遭遇したことがない。今日も私が落としたカードを優しく拾って下さった方が居ました。
 変則勤務をしていると、献血の日をいつも忘れてしまう。
 今回も血圧、血液の濃さ共に良好。
 今日も私は元気です(*^^*)
 次は9月。
 忘れないようにしておきます。

2件のコメント

  • kouさん、献血されてるんですね。凄い。

    献血…協力したいのです。
    輸血しながら生きていた
    あるおっちゃんが
    私の中で最高に凄い人物だったので。

    でも、私は最初の検査で引っ掛かります。
    貧血ではないみたいなのに…何で?
    私の血は何かが足りないみたいです。
    「マズそうな血」かもしれない。
    残念です…
  •  凄くはないですよ。
     私は、そこに行って横になっているだけですから。
     献血は、自分の元気を分けてあげるだけですので、可能であればしてあげれば良いと思います。
     最初の検査ということは、血液の濃度でしょうか。
     私も何のことか分かっていませんが、大丈夫と言われているので、気にしていませんでした。
     できなくても、してみようと思った、その気持が大切ではないでしょうか。
     きっと困った人がいたら、迷いなく手を伸ばせることができると思います。
     コメントして頂き、ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する