• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ファンタジー

くりけっと・まーち覚書 第21話~第30話

※ うろ覚え

・夜光街とピケット
ピケットとポポッコを少し離してみるシリーズ。空に浮かぶ大きな街はロマン。

・手紙とポポッコ
こんなお手紙があったらいいな。この手紙も、ポポッコの宝物のひとつになるでしょう。

・夜光星座とピケット
さっそく大散財するピケット。お土産を持ってくると言ったのにね。

・帰ってきたピケット
ピチットがいなくなってしまってから、ポポッコはピケットと離れるのを嫌がります。でも自由なピケットが好きなのでそれを黙っている。

・大きな花とトモトモ
友達と一緒にいるだけで幸せになれる低コスト人間きやと。友人からは「クソデカ感情BL」と言われた。特に性別の設定はない。

・風の帽子とピケット
希少なものでも、ポポッコはピケットに軽く渡してしまう。同じ先生のもとで育ったクリケットたちは特別な繋がりがあるのです。

・新年とクリケット
描いたころは新年だったのです。カラアリたちが身を寄せ合うのはペンギンのクレイシをイメージ。

・子猫とクラータ
途中ピケットを出したのは蛇足だったかもしれないといつも考える。

・姿見とピケット
ちょっと怖い話。ピケットが自分を失っていくのが文体から読み取ってくれたら嬉しいです。

・飴色水晶とポポッコ
ピケットの部屋は自分も入ってみたいです。きらきらが好きなので。これも友人に「つきあってるよね?」と言われました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する