• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

蝶番祭さま、ギフトありがとうございますっ(楽団の3人への私信です♪

(私も真似して台本風にしてみましたっ)



リオ「風呂好き? 誰?」

オリヴィア「私たちの時代はあまり風呂に入らなかったのを気にして、作者が頑張ってシャワーシーンを書かないようにしてるみたいだよ」

ジュキ「しょっぱなから話をそらさないでね、オリヴィアちゃん。考えてみたらファリネッリの本名さえ出してないんだよな~。これ作者が明らかにカッファレッリ推しなのが小説にも表れてるんじゃあ・・・」

リオ「きみ、誰?」

ジュキ「作者の代弁を務めますジュキエーレ・アルジェントです」

ユリア「大便?」

ジュキ「(無視して)九段の會ってなんだろう。有識者が集まるカメラータ・デ・バルディみたいなやつ?」

レモ「なんでジュキがそんなこと知ってるのかしら?」

ジュキ「作者の代弁だからだよっ」

オリヴィア「私に代弁させてほしい。最初に出ただけで全然出番ない」

ユリア「大便させてほしいの? トイレこっちだよ」

ジュキ「(無視して)柏原さんが旅芸人になる前とか・・・無理か。確かに当時の知識人以上のこと知ってるのかな? 大学講師レベルとか? 俺、戦前の知識人について全然分かんねえけど・・・」

レモ「異世界人設定なのに戦前を知ってるとかw」

ジュキ「俺たちは現代日本舞台のラブコメにも出られるからなんでもありなんだよっ!(←てんとれ祭SSの話)」

レモ「作者は私たちで現代日本のラブコメ書きたいみたいだしね。それはそうと白夜ちゃん・極夜ちゃんの双子コンビ、スマホを奪い取って画像フォルダをひらく手際が鮮やかすぎるわ! 昭和出身なのに!」

ジュキ「ま、入ってたのが楽器の写真でよかったよな」

レモ「AIに作らせたジュキの女装イラストばっかりっていう、うちの変態作者とは違って安心したわ!」

注)そんなことはありません。レモのでっちあげです!

6件のコメント

  • 作者の大便が気になって内容が頭に入らないwww

    AIに作らせたジュキの女装イラストって言ってるとまるでジュキ本人が女装していないようなミスリードですね!

    ユリアの「大便」がなんかアラレちゃんの声で聞こえる気がするw
  • 作者の「代弁」ですっ!

    >AIに作らせたジュキの女装イラストって言ってるとまるでジュキ本人が女装していないようなミスリードですね!

    むしろ本編で女装姿のほうが多いくらいだとは誰も思うまい!

    でもかっこいいシーンも書かないと、女装させたときのギャップ萌えがなくなってしまうから、あんばいが難しいのだ。

    ジュキ「意味分かんねえとこで悩んでんじゃねーよ!(# ゚Д゚)」
  • ジュキくん登場だああ!
    作者のアバターになって事情を語るのがいいですね。しかも、イタリアン二人組と違和感なく溶け込んでるし。

    あれです。戦前の日本人がカストラートを知っている背景については、いまだに謎というか、うーん、単語的にゼロだったかも。刊行本では誰も紹介してないはず。(ゲーテの『イタリア紀行』にも載っていないとか)

    唯一ありそうなのが、東京音楽学校の洋行帰りの講師陣かな。
  • ジュキ「登場させてもらったよ! 俺、ファミリーネーム Argentoだし、イタリア系だと思うんだ!」

    ということでオリヴィアたちと絡むのも自然だった模様です笑

    >単語的にゼロ

    そうかー。戦前日本が西洋音楽を輸入するのに参考にした国が主にドイツだったってのもあるのかも知れませんね。

    1902年と1904年にモレスキの歌を録音した技師たち、間の1903年には日本に来て伝統芸能系を録音してたはず・・・。
    彼らあたりから話を聞いたりしていないのかな~と記録に残っていないことを妄想!
  • こんばんは。
    『あふれるロマン。素晴らしいレビューを誠にありがとうございますですねえ』
    この度は素敵なレビューを本当にありがとうございました!ネエネエがお礼に伺わせて頂きました。
    『素敵なお坊ちゃまとお嬢様にはネエネエが魔羊毛で編みましたクッションですねえ。お二人でフカフカして下さいですねえ。おいしいものが大好きなお嬢様には魔羊乳チーズを。たくさんあるのでお二人にも差し上げて下さいですねえ』
    素敵なレビューを本当にありがとうございました。
    厚く御礼を申し上げます。
  • ネエネエちゃんかわいいです!

    羊なのにメエメエじゃないところが味噌ですよね。
    あれ? 羊でしたっけ、メーメーって鳴くの。ヤギ? まいっか笑

    魔羊毛のクッション、あたたかそう!
    レモとジュキをのっけておきますね笑

    魔羊乳チーズ、ユリアは大食いでもったいないのでこっそり作者がいただいておきました!←
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する