このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

83

参加受付期間

  • 終了

企画内容

わたしは今子供向けの小説を書いています。およそ小学三年生〜が推奨です。
そのため、皆さんの小説を参考にしたいので、皆さんに投稿してもらいたいと思っています。
期間は半月間です。
これに投稿するのならば、できれば次のルールを守って下さい。
・完全自作でおねがいします。
・残酷描写、暴力描写、性描写はなしにして下さい。
・主催者は学生です。U−15などはなしにして下さい。
訂正 × U−15   ○R−15 でした。すみません。
・できる限りでいいですから、500字以上、30000字以内でお願いします。
 (更新後は499字以上、100000字以内でできたらお願いします。)
・怖いものはできる限りなしにして下さい。
これを守ってくれた方には感想を送る可能性がありますが気にしないで下さい。
完結済じゃなくてもいいです。
(すみませんが投稿者が多いと読みきれない場合があります。
 読めなかったらごめんなさい。)
私の小説も読んでくださいね。イチオシは「フシギ世界!」です。
いいと思ったものには参考文献として近況ノートに載させてもらいます。
それを了承の上、応募して下さい。
応募が大変多いので読み遅れます。すみません。
不具合・質問・お話などがありましたら、わたしの近況ノートにご連絡下さい。

(追記)
少し小説を書くので皆さんの本を読むのは少しあととなりますが、
そこはおわかりください。
読みがな(ルビ)を振ってくれるとありがたいです。
学生の方は、さいごにおすすめ本とその出版社を教えてくれたらありがたいです。
                     (最終更新2021/07/18)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「子供用小説募集中!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

あばれんぼな竜

★9 詩・童話・その他 連載中 2話 1,097文字 2021年5月30日 17:48 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

PV合計が"2500"超えました!(皆様のおかげです) 未熟者ですが、よろしくおねがいします。 小学3年生からカクヨムをはじめた、ohsakuraです。 小説会社 since2020(クラスの友達…もっと見る

近況ノート

参加者 63