参加作品数

21

参加受付期間

  • 終了

企画内容

突然ですが皆さんの中で短編集を書いている方はいらっしゃいますか?

その方々の中に、
「短編集の順番をどうするか悩んだことがある」
という方はいらっしゃいませんか!?

私自身「狂人の智慧」

(こちら!:https://kakuyomu.jp/works/1177354054922563851)

という短編集を書いたのですが、完結済みのボタンを押した後でもまだ、決めかねているのが、『短編集の並び順』です。

連載中はシンプルに書いた順で並べていたのですが、いざpv数をみてみると

「ん〜前の方に偏っているな。特に1話……」

という状態です 笑

これはまずいと思い、ネットで調べたところこんな情報を見つけました。

『八つの中で上位四位の話が1,2,3,4であるとすると
2,1,○,○,4,○,○,3 の順で並べると良い』

確かに、短編集の二番目って好きな作品が多いかもしれません!

そこで、早速試そうと思ったのですが、

「そもそもどれが面白いんだろう」

という疑問にぶち当たりました!

「いや、私としては全部面白いんだけどな(親バカならぬ作者バカ)」

という心理状態から一向に抜け出せません 笑

そこで、この企画です。

この企画の目的は

「短編集を自由に読み合ってデータを増やし、客観的に自分のどの話が面白いのか知る」

ということになります。

どの話が人気なのか、客観的に知れたら今後の活動にもプラスになると思うのです!

そこでこの企画では、皆様の短編集を募集します。

そして、参加してくださった方は自由に他の方の面白そうな話を「直感で」選んで読んで上げてください。

全部の話を読むわけではないので、そんなに大変にはならないと思います!

もちろん、読む専の方も大歓迎です!

私もなるべく多くの方の短編集を覗かせていただきます。
好きな話があったら、応援させていただきますね(^^)

最後にルールですが、

読み合い、応援、コメント、レビューの強制はいたしません。
文字数、作品数、話数の制限はありません。
基本的に作品を弾いたりはしませんが、短編集以外の作品で参加いただいた方に関しては申し訳ありませんが、その作品を弾かせていただきます。
誹謗中傷は絶対にやめてください。

以上です!つらつらと書き連ねてしまいましたが、
皆様のご参加お待ちしております!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「短編集の順番を決めたい!!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

大学生です。 自分の考えを発信したくて小説を書き始めました! 不定期ですがどうぞよろしくお願いします。 また、コメント等いただけると大変嬉しいです。 感想はもちろん、展開や体裁についてのご指摘も大歓…もっと見る

参加者 20