• 主催者:木苺
  • 2020年10月4日 05:32 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

100

参加受付期間

  • 終了

企画内容

条件:自分がカクヨムに投稿した最初の作品(第一作・処女作)

 (新作投稿の宣伝イベントではありません。!
   投稿初心者や
   投稿を始めた初心にかえって初心者を支援したい方の集まりです)



目的:とかく 埋もれがちな初投稿作品を、イベントに参加して集約することにより初投稿者同士の交流のきっかけや 初投稿作品を読みたい読者に目を留めてもらえたらと思います


特にルールはありません。あえて言えば・・
 ①コメントなどはTPOをわきまえ 建設的かつ思いやりのあるものを。

 ②創作活動に関する雑談・助言は、物語そのものを楽しみたい読者の迷惑にならないように、投稿者の近況ノートへのコメント欄を利用した方が良いと思います。

 ③メール機能は利用せず あくまでもコメント欄を使った オープンな交流でお願いします。


イベントを通して 初投稿ならではの悩みや疑問点を語り合うきっかけになればいいと思います。

また 先輩たちに読んでいただき 温かい励ましや有益な助言を頂く機会がになればとも思います。

現在初投稿の方も 何作か投稿したけど 自分の初投稿作品を発掘したいと言う方もOKです。 その場合は 近況ノートに 初投稿時代の思い出とか ご自分の初投稿を読み返した今の感想などを添えて頂ければ、私のような駆け出しにとっては より面白く拝読させていただけると思います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「初投稿の方集まれ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

プロフィールを見る

近況ノート

参加者 99