参加作品数

69

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「男もすなる自主企画といふものを、女もしてみむとてするなり。」じゃないですが、初めて自主企画を立ち上げました。

拙作にちょうど合う自主企画を探してみたんですが、
・異世界転移以外の硬派なファンタジー
とか、ありきたりな異世界転移/転生モノをお断りしているところがあったりで入れなかったりします。
異世界系作品があまりにも多いんで、埋没しないためにそういうルールなんだろうなと理解しているので、別段文句はないんです。

ただ、「異世界転移/転生」という属性が付いてしまっているがために、どうせそういうありふれた作品だろ?って思われてしまうのはもったいなくないですか?

プリコネとか見てて、「みんな普通にコメ食ってるのうらやましい!俺なんか食事の考察とかめっちゃ苦労してるのに!」って思ってる作者さん、もしかしたらこの企画に合っているかもしれませんよ。

「食生活が現代日本と違うんで描写に困るんです」
「ステータスを閲覧する? そんなものは無い!」

そんな感じで、「異世界転移/転生」モノなんだけど変にこだわり始めたために「ありふれた異世界転移/転生じゃなくなった」作品がございましたら、ここで旗を上げてみませんか!
レイズ・ユア・フラッグ!

主催者として特に何かできると思われないのですが、気になる作品があれば読ませていただきます。

終わりに、名刺代わりの拙作リンクを置いていきますね。
■ドキッ!女だらけの異世界英雄譚!~流浪の騎士ですが、王女様にかわいがられてます~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896245637

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「異世界転移/転生なのに異世界転移/転生らしくない「こだわった」ファンタジー」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

カクヨムと小説家になろうにて、異世界ファンタジー長編「ルナティアーノ・サガ」を執筆しています。 カクヨムオンリーで、おさげ髪の「地味子」と不良の「一匹狼」のラブコメも書いています。もっと見る

近況ノート

参加者 69