参加作品数

22

参加受付期間

  • 終了

企画内容

『脳筋&チート主人公やご都合主義展開より、頭脳戦がメイン』
『異世界ファンタジーだけど、歴史や技術力の進度や物理法則等がしっかり決められた世界観』

 そんな話を執筆しているみんな!
 そんな話が参加できる自主企画を連れてきたよ!

 参加条件

□異世界(現代日本とは違う世界)で起こる
□魔法や異種族・人外などが存在しても、その範囲や理由などを設定している
(要するに、その世界観がその形であることにきちんとした理由がある上で、話を作っている)
□問題を思考で解決する要素がメイン
(何かしらの事件が起こったとき、キャラクターが解決策を考えて動く)
□完結している、または、一つの事件が解決する程度に話が進んでいる

 以上の項目が全てが含まれる小説が、この企画に参加できます。
 ファンタジーと書きましたが、異世界転生・転移ものでも、ハイファンタジーでも構いません。


 以前似た自主企画をしたときには、主催が集まった小説を読んでニコニコしていただけでしたが、結果的に読み合いになったこともあって、今回は参加できる範囲を広くして、読み合い大推奨にしました。
 企画に参加する小説を書いていない方でも、ご興味があればぜひ覗いてみてくださいね。

 主催は一般読者みたいなコメントをするかもしれません(企画主催してることをよく忘れるので)が、怪しい者ではありません。
 今回は主催も当てはまる小説をちゃんと書いてたので、参加します( ◠‿◠ )
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887002254

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「頭脳派ファンタジー読み合い企画」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

小説はアルファポリスさんへ移行します! 今後ともよろしくお願いいたします。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/379684505もっと見る

近況ノート

参加者 21