参加作品数

31

参加受付期間

  • 終了

企画内容

女性向けだし、恋愛ジャンルではあるんだけど、実は戦闘パートもしっかり書いてるんだよなぁ…。

恋愛モノはもちろん読みたいんだけど、周囲からひたすら溺愛されてるだけの糖度高めのものはちょっと…。

えっ、ヒーローとヒロインがすれ違いすぎて、めっちゃシリアス??素敵やん???えっ、でも全然見つかんない???なんで?????

戦いや陰謀という逆境の中で育まれる愛とかたまらん…!読みたい…!

このような悩みを抱えたことはありませんか?

カクヨムには「異世界ファンタジー」「恋愛もの」「ラブコメ」などのジャンルはあれど、バトル要素のしっかりしている女性向け恋愛小説は、どこのジャンルに分類しても埋もれがちになっているような気がします。

今回の企画では、是非それを発掘し、あわよくば似ているジャンルの作品を書いている人同士(あるいは読み手の方とも)繋がりあいたい、と思います。


【ルール】
・『1シーンでも良いので、ヒロインやヒーローが戦闘を行うシーンがある(魔法でも剣でも)』または『戦闘シーンは無いが、シリアスなシーンの連続である』
・あくまで女性向けであること(男性向けハーレム作品は対象外とさせて頂きます)(今回は男女の恋愛に限ります)
・カクヨム登録時の小説ジャンルは「恋愛」以外のジャンルでもOKです。
・可能であれば他の方の作品も読んでいただけると助かります。


【交流ページ】
記入は任意です。挨拶、質問、己の萌ポイントなど語り合う場として使って頂ければと思います。

https://kakuyomu.jp/users/souha0113/news/1177354054894506220

【その他】
・感想、応援、レビューなどは個々人の判断に任せます。ただ、書き手としてはこれらがあると嬉しいのも事実…。強制はしませんが、是非読みましたら応援、コメントなど足跡を残してあげてください。作者の励みになり、更新頻度も上がるかもしれません。
・作者同士の交流は大歓迎です。是非お互いに盛り上がりましょう!


以上になります。
どうか…どうか私に…この手のエモを分けてください…っ…(懇願

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【ゆるっと読み合い企画】少年漫画的な要素のある女性向けシリアス恋愛ファンタジーを読みたいの会」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

==好きな創作モチーフ== 不穏の中の日常、信頼以上の何かを抱いてるのにすれ違う男女、一見すると良いものなのに当人にとっては災いでしかないもの、詠唱、魔術、限りなく魔術に近い科学、全く正反対の状況で…もっと見る

近況ノート

参加者 27