参加作品数

64

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「いいじゃないか、ファンタジー。自分のアイデアが正義のファンタジー小説なら、死ぬほど根気と時間と工夫が要るが、確実に作品として完成できる!」

皆さんこんにちは。
いつかこんな感じの格好いい名言(?)を人前で言ってみたい戸崎亨です。
私は日々ファンタジーの作品を書いていますが、新しく自分でファンタジー世界を考えるのは楽しい一方で、日々現実に存在しない要素をどう文字にして伝えるかを考えるのが大変だと思います。

そこで今回は最近新しいファンタジーを書き始めたからいろいろな人に見てほしいな、という人を募集します。

参加条件は以下の{いずれか}を満たす{ファンタジー}作品です。
(※条件はすべて満たしてなくてもOKですが、種類はファンタジーに限ります)
・完全新作として3か月以内に書き始めたもの
・長編の場合、第1章、序章にあたるストーリーがまだ連載途中のもの。

『自分が頑張って書いたファンタジーを見てくれー!』という方の参加をお待ちしております。ちなみに私もその1人なので参加しています。ご了承ください。

私も参加してくださった方の皆様の作品を、描写や話の構成をどのように工夫しているかを勉強させていただくため、時間の許す限り見に行きたいと思っています。もしかするとイベント終了後になるかもしれませんが。

皆様もぜひこの場をそのような形で利用していただければ企画主として嬉しいです。

読み専さんも大歓迎です。作品を一目見ていただけるだけで書き手さんは嬉しいと思います。

今回は短い期間になりますが、どしどし参加をお待ちしています。

※ルールや最低限のマナーを守って、この企画を良いものにしていただけるようよろしくお願いします。


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ファンタジーを書く人・読む人いらっしゃいませ!(連載応援特集)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 ファンタジー作品を書いたり、よく自主企画を立てては面白そうな作品を探して読んだりしてます。 (自己紹介)  ファンタジー系のアニメ、漫画や小説に夢中な、趣味がインドア度90%以上な男。14歳でライ…もっと見る

近況ノート

参加者 62