参加作品数

23

参加受付期間

  • 終了

企画内容

率直に言って、もふもふは正義だと思う。

動物の魅力は、その外見に留まらない。行動や生態に現れる彼らの内面世界も大変に尊いものである。

そこには、人間にはない、素朴さや野性みがある。

動物好きの書き手としては、こんな動物の魅力を併せ持ったキャラクターを書きたくなるのが人情というものだろう。



――ということで、本企画では動物モチーフのキャラクターが主要キャラクターとして出てくる小説を募集します!

たとえば、獣人、ケモミミ、動物変身、トレードマークやイメージが動物のキャラクターなど。

かくいう私も、動物が好きすぎて、すぐ作品に動物やケモミミを入れてしまうという不治の病に侵されております。(ただし、ケモノはほとんど書かないので、ガチケモナーさんには物足りないかも)

私もできるだけ読みに伺おうと思うので、同士の皆さん、是非是非参加してやって下さい!


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「動物モチーフのキャラクター集まれ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

どうも! 動物学専攻の京都の狐です。もふもふは正義! 主にファンタジーを書いています。 いつか動物ものも書きたい。 エブリスタでも活動中! 「黒猫魔女の猫カフェ奮闘記」に公式レビューを頂きました…もっと見る

近況ノート

参加者 21