参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは。ミネムラコーヒーです。『転生したらSpreadsheetだった件』という表計算冒険活劇の作者です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887646455

noteで「老後に金がなくても楽しく暮らすために今から準備しておくべきこと」という記事が話題になっており、その中で「カネを使わずに人生を楽しむスキル」として「小説を書く」ことが紹介されていました。
https://note.mu/fromdusktildawn/n/n5067707f07a7

> その小説を小説投稿サイトに投稿して、読者からコメントをもらうのも、ものすごく楽しい。
ほんとに書いてよかった、生きててよかった、と心の底から思う。
> この桁外れの幸せを知らないままに人生を終えるのは、本当に、本当に、本当に、もったいない。

ぼくも全く同意です。『転生したらSpreadsheetだった件』は去年ひょんなことから書き始めました。普段はブログを書き散らかす程度で小説を書くなんてことは思っても見なかったのですが、やってみるとこれは最高の暇つぶしでした。

その楽しさをぜひ体験してほしいので、入り口としてまずはこの企画に参加して小説を書き始めてみませんか?

完結している必要はないので、書き始めたら登録しちゃってください。ごくごく短い短編でも、重厚な長編でも構いません。

参加条件は「これから小説投稿はじめてみる人」、「楽しめるかわかんないけど一本書いてみようという人」などなど、小説投稿という趣味(あるいは仕事)を持っていない人に限定します。ジャンルは異世界転生でもSFでも、あるいは私小説でも構いませんが、エッセイ、評論はご遠慮ください。

既に小説投稿バリバリやってるよ!という方はご遠慮ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「老後のために趣味の創作をはじめた人の小説集」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

2018年12月から趣味の事情で連載小説を書くことになり、転生したらSpreadsheetだった件を連載しています。 2019年4月から、会社の事情で株式会社はてなのカクヨム開発チーム所属になりまし…もっと見る

近況ノート

参加者 10