参加作品数

81

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうも、吉城ムラです。

昨年10月頃に催したイベントの二回目になります。
ただ、前回は計七十もの作品を応募してもらえたのは嬉しかったのですが、読むほうが追いつかなかった……。すべての作品の五話くらいまで目を通すだけ通して、気に入った作品と、イベント開催直後に申し込んでもらった作品にだけ全話読み干しましたけれど、評価まではできませんでした。応援コメントはいくつか書けましたが。
すべて読んだ作品と一部だけの作品では、評価がフェアじゃないし、できるだけ多くの作品に目を通しておきたい自分としては、前話読むは欲張りすぎたかと考え、第二回以降5話まで読む、もしくは一万字まで目を通すことにして、前回同様のコンテスト仕様のイベントを開催しようと思います。

採点基準は前回と同じです。
以下コピペ↓

【読み終わった作品に関しては応援コメントで率直な感想を書こうと思っています。
面白ければレビューをします。
自分の独断と偏見で上位作品も決めたいと思っています。

発想が面白い上位三作品
ストーリー展開が好みだと感じた上位三作品
キャラ作りが最高と思う上位三作品
描写や表現が上手い上位三作品
完結済みだけど、その最後が素晴らしい上位三作品

には、レビューでコメントを書きたいと思っています。
(少しレビューが遅くなるかもしれませんが、そこはご了承ください)

pv数が伸び悩んでいる方や、読者に作品がどう思われているのか知りたい方、そしてもちろん自分のように埋もれた作品に出合いたい読者の方々もぜひ参加してください!!】

しかし、「たったの5話だけで評価もクソもないだろ!」と物申したい方は、自分の近況ノートにでも全話読んでくれと書いてください。第五話までの評価は変わりませんが、5話以降が面白ければそれはレビューしたいと思いますし、近況ノート等で拡散すると思いますので。

では、たくさんのご応募お待ちしております。
といっても、三桁近くになったら、打ち切ると思いますが。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第二回 熱心な書き手さん募集!(実質第一回)*かなり多くの方に応募して頂いたため、期日を早めました。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

時間を見つけて執筆活動を進めています。 応援コメントやレビューで意見をくださると幸いです。 YouTube活動を始めました。カクヨムにアップした作品も動画化する予定です。 基本はマンガ動画をアップ…もっと見る

近況ノート

参加者 53