参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

知ってる!?
カクヨムの人気タグに「三国志」があるんです!
すごいよね三国志! リスペクト!

ところで、他の中国史は?


……ね!



と言う訳で、
「中国史小説」(年代不問)
「ただし三国志以外」
もしくは、
「中国文学史的作品準拠作品」
「ただし三国志(演義)以外」
の条件に適合する小説を
ご紹介ください!

ちなみに、なんで「以外」なのかと言うと、
ぶっちゃけ三国志絡みだけで
他の中国史小説の数超えてくるからです。
なので、「他の時代もあるよ!」を、
ぜひご紹介いただきたい。そう思いました。

ちなみに「中華風」は、申し訳ありません。
除外させて頂きます。

面白いものが多いのは知っていますが、
テーマの透徹性と言う意味で、
ご理解ください。


条件に適合した、ご紹介いただけた小説は、
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885386080
こちらで紹介させて頂こうと思っています。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「三国志「以外」の中国史小説かもん!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「劉裕」と言う、 中国は五胡十六国時代末期の人の小説を書いてます。 その余禄で、 魏晋南北朝期に猛烈に関心を寄せてます。 解説書くのは、割とその勉強のためです。 小説にも活きてくるしね。 ドヤ顔…もっと見る

近況ノート

参加者 7